インフォメーション

オーストラリア産「アフォーラマンダリン」

営業部課長 三浦 両和

新三浦(両)2今年もシーズン到来、オーストラリア産アフォーラマンダリンの紹介です。

アフォーラマンダリンは日本の温州みかんと同じように手で簡単に皮が剥ける柑橘です。

日本での販売は、8月~9月頃までの期間限定の果物で、オレンジに似た食味で爽やかな甘さを持ち、種もほぼ無く、食べやすいフルーツです。

是非ご賞味ください。

 

 

DSC05249 DSC05248

定期掲載 「社長室前から」 vol.171

元気な産地づくりプロジェクトチーム 青木 育子

12

ホクト「エリンギ」

営業部課長 松橋 博文

松橋ホクト独自の栽培技術と自社開発による高品質のエリンギです。

エリンギは、キノコの中でも特に食物繊維が多く、腸内のコレステロールの排出を促し、脂肪肝を予防する効果が確認されています。

エリンギは切り方次第で、様々な食感を楽しめるキノコです。

スライスしたり、輪切りにしたり、縦に棒状に裂いたりと、お好みの調理法をお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

DSC05245 DSC05244

みのり農園「ミニトマト」

営業部課長 三浦 英樹

英樹

今年も「みのり農園」ミニトマトの入荷が始まりました。

特栽の認定も受けており、安全、安心のミニトマトです。

品種は、ベニスズメネネの二種類を作付しており、糖度も6.5~7度と、とても甘いミニトマトです。

スーパー等で見かけたら、是非ご購入下さい。

写真は7月25日(火)マルダイ(牛島店)さんでの試食販売の様子です。

 

DSC05240 DSC05239 DSC05238DSC05241

 

 

「明日葉」で夏バテ解消

営業部課長 加藤 亮平

加藤

 明日葉は東京都の八丈島周辺、伊豆諸島が主な産地です。

出荷量は東京都産が全体の90%以上を占めています。

その他産地としては2位宮城、3位茨城の順になっています。

当社には東松島市鳴瀬地区で栽培した「明日葉」が入荷します。

明日葉は成長が早い作物で、「今日葉を摘んでも明日には新しい葉ができる」と言われるくらい強い生命力があり、栄養価は抜群です。

 宮城県産はこれから本格的な出荷となる為、夏バテ防止にいかがでしょうか。

DSC05236 IMG_3277DSC05237